ふぁいやぁぁぁ

1日も早く会社を辞め、自由を謳歌するぞ!

健康状態及び対策

前回の投稿からすっかり時間が経過してしまいました

花粉症が酷く目の周りが炎症を起こし、痒さをとおり越し痛い状態が続いてました

薬を飲んでようやく日常生活に戻りつつあります

 

なので、今日はブログテーマの1つである健康について書いていきます

 

昨年8月に人生初の人間ドックを受検しました

それまでは会社の健康診断を受検していましたが、特に指摘事項はなかったのですが、周囲の人からドックでちゃんと見てもらった方がいいよとのアドバイスを受け受検を決心しました

 

ホテルニューオータニ内にある綺麗なクリニックでドキドキしながら受付するとオプションの勧誘があり、内心高いなと焦ったのですが、せっかくなので「男性5種セット」1万円を追加

 

検診は会社よりも項目が多いこと、シッカリ見てくれている感があるので今年もドックを受検しようと思います

 

肝心の結果ですが、指摘事項が3件ありました

①胆嚢アデノミオマトーシス C2

脂肪肝 C1

③LDL-C高値 C3

 

みんなのアドバイスどおりいきなり3件の指摘事項でビックリ

それぞれの原因と対策を今後考えていかなきゃと思います

人間ドック受けて良かったー